闘う男!プロボクシングは面白い

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクシング年間表彰式

<<   作成日時 : 2014/01/25 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

WBC世界バンタム級王者の山中慎介(帝拳)が24日に都内で開かれた2013年のボクシング年間表彰式に出席し、最優秀選手賞とKO賞をダブル受賞しました。

画像


山中は「自分も今年、ラスベガスでの試合が実現できたらと思います」と発言。
WBC世界スーパーバンタム級王者のレオ・サンタクルス(メキシコ)との対戦を意識している山中は「今年はビッグマッチをやりたい。アメリカでのチャンスがあるなら階級をあげてやっても良いと思っている」と語りました。

今春に関西圏で予定される6度目の防衛戦が決まり次第、来週にも自身初のアメリカ・ラスベガス合宿に向かう予定だそうです。

画像


一方、技能賞を受賞したWBA世界スーパーフェザー級の内山高志(ワタナベ)と殊勲賞を受賞したWBC世界同級王者の三浦隆司(帝拳)は2団体統一戦実現に意欲を見せました。

内山は「決まれば面白いし、伝わりやすい試合になる。勝つ自信は100%あります」と話しました。
三浦は「今の自信は80%だが、試合が決まれば練習で100%に持って行く。前回戦った時より成長している姿を見せられる」と2011年1月以来の再戦に闘志を燃やしました。

今年も面白い試合が見れそうですね。
山中、2階級制覇実現して欲しい。西岡利晃に続いて、ラスベガスで試合してもらいたい。山中なら達成するでしょう。
スーパーフェザー級で2団体統一戦が実現されれば、また内山が勝つと思います。
でも「(内山に)殺されるかと思った」と語った三浦がどれだけ奮闘するか?リベンジなるか!?
楽しみです。


ボクシング ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すなやんさんへ( ´∀`)

しずかっていいますσ(´∀`мё)おはつですん。すなやんさんのブログ好きすぎます☆播(d´∀`*)グッ!今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(o^∀^)実は最近、すなやんさん自身にも興味がですね…(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポッ♪もしよかったら、お友達にくださいませですσ(´∀`мё)メールくれたら嬉しいな(´∀`*)それじゃ待ってますです((@^ェ^@))
shizunew@i.softbank....
2014/01/28 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクシング年間表彰式 闘う男!プロボクシングは面白い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる