闘う男!プロボクシングは面白い

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月3日ダブル世界タイトルマッチ

<<   作成日時 : 2012/11/06 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日土曜日ゼビオアリーナ仙台で、ダブル世界タイトルマッチWBC世界バンタム級王者山中慎介(帝拳)VS同級7位の元WBC世界スーパーフライ級王者のトマス・ロハス(メキシコ)の試合と、WBC世界フライ級王者の五十嵐俊幸(帝拳)VS同級9位のネストール・ナルバエス(アルゼンチン)の試合が行われました。

 山中は7Rで左ストレートから右アッパー、そして止めの左フック(コークスクリュー?)でロハスを撃沈。素晴らしいコンビネーションでした。

画像


 それと引き換え五十嵐は中途半端な戦いでした。足を使ってボクサータイプの試合をするのかと思いきや正面に立って打ち合ったり、足を使って逃げ回ったり。私の見た採点はドロー。最悪負けだったかも。結果は113-113、114-112が2者で2-0の判定勝利。

 山中は13敗しているロハスに勝っただけ、との声も聞こえましたがロハスは元世界王者。初防衛戦では元3団体統一王者のビッグ・ダルチニャンに勝っている。次戦は選択試合で名前がある選手と戦いたいとの事。名声を上げて世界を舞台に戦える選手になってもらいたいところです。


※このウェブリブログが長期メンテナンスに入っていた為更新が遅れました。なぜ今さら?と思われたかもしれませんが、ご了承願います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですュ

山中のKO防衛に大騒ぎしてしまいました。

ロハスのダウンシーンは尋常じゃなかったです…奘ホ

西岡、粟生と立て続けに帝拳の世界王者~が敗れてしまったためにもしかしたら山中、そして五十嵐もこの負の連鎖に陥るのではと心配してたけど…とにかく勝ってよかったです…」ヘ
キャッチャー・ジョー
2012/11/07 20:18
>キャッチャー・ジョーさん

帝拳負け続きましたからね…でも山中は凄かったですね!ロハスのダウンシーン危なかったですものね。
次の試合が楽しみです。某(スーパー)王者が同じ階級にいるのが不思議です(笑)。
すなやん
2012/11/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月3日ダブル世界タイトルマッチ 闘う男!プロボクシングは面白い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる