闘う男!プロボクシングは面白い

アクセスカウンタ

zoom RSS 西岡利晃帰国

<<   作成日時 : 2012/10/16 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカで行われた世界スーパーバンタム級王座統一戦に敗れた、WBC世界同級名誉チャンピオンの西岡利晃(帝拳)が16日、羽田空港に帰国し「最高の舞台だった。こんなに大きな試合ができて幸せ」と心境を語りました。

画像


 WBO世界同級王者のノニト・ドネア(フィリピン)との大一番は9RレフェリーストップでTKOで決着した。右目は充血していたが、顔に目立った傷はなく「やるべきことは全てやった。それよりもドネアが強かった」と時折笑みを浮かべながら振り返りました。

 帝拳ジムの本田明彦会長は36歳のベテランの引退を明言しているが、本人は進退について「もう少し考えて、自分の口から言いたい」と話すにとどめたようです。


 西岡は引退して地元、兵庫県尼崎で「西岡ジム」を開くとの話が出ています。西岡の栄光と挫折は指導者として最高の財産になるでしょう。お疲れ様でした、第2の人生を送って下さい。 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西岡利晃帰国 闘う男!プロボクシングは面白い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる