闘う男!プロボクシングは面白い

アクセスカウンタ

zoom RSS セルヒオ・マルチネス大差判定勝ち

<<   作成日時 : 2012/09/17 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 15日(日本時間16日アメリカネバダ州ラスベガス・トーマス&マック・センターで行われたWBC世界ミドル級タイトルマッチ、元世界2階級制覇王者(ミドル級名誉王者)セルヒオ・マルチネス(アルゼンチン)が正規王者フリオ・セサール・チャベス・Jr.(メキシコ)を3-0の判定(118-109が2者、117-110)で破り、王座奪取に成功しました。

画像


 マルチネスがスピードとテクニックで序盤からポイントを奪取。最終12R、チャベスの左右のフックでダウンをくらい、フラフラになりましたが、何とか立ち直って、大逆転負けを回避しました。

 試合後「あのダウンはミス」と話しましたが、2人のジャッジが9ポイント差の大差判定勝利にホッとしたような笑みを浮かべました。元WBC,WBO世界ミドル級王者と現役WBC王者の一戦は頂上決戦といわれ、注目が高かった。現地の会場は史上最多19,186人で埋まっていました。


 若き正規王者のチャベス・Jrはマルチネスに翻弄され、なかなか攻めきれず鼻から出血。ラストラウンド開始時には左目を腫らしていました。マルチネス圧勝かと思ったら、まさかのダウン。1分以上あったのでヒヤヒヤしながら見ていました、なんとか逃げ切り大差判定勝ち!興奮した一戦でした。マルチネスは年齢が37歳ですがまだまだ現役を続けれそうです。今後の試合に注目したいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルヒオ・マルチネス大差判定勝ち 闘う男!プロボクシングは面白い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる