闘う男!プロボクシングは面白い

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水智信引退

<<   作成日時 : 2012/09/11 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 元WBA世界スーパーフライ級王者の清水智信(金子)が10日、現役引退を発表しました。

画像


 都内で記者会見し「もう一度世界に、という気持ちになれなかった。世界王者になるという夢がかなったのは幸せだった」と話しました。今後は故郷の福井市でフィットネスクラブを経営する。ジムも併設し、アマチュア選手の育成にも携わる。
 清水は2004年3月にプロデビューし、2008年4月に日本フライ級王者に。昨年8月に3度目の世界挑戦でWBA世界スーパーフライ級王座を獲得しましたが、その際に負った右目の怪我を理由に休養王者とされ、今年4月の王座統一戦でテーパリット・ゴーキャットジム(タイ)に敗れました。戦績は24戦19勝(9KO)4敗1分け。最も印象に残る試合に、日本フライ級王座を獲得した一戦を挙げました。


 モチベーションの低下が原因で現役引退ですか。復帰しないのかな?と思っていたのですが仕方ないですね。国政にも手を出すらしいのですが、第二の人生頑張ってもらいたいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水智信引退 闘う男!プロボクシングは面白い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる