闘う男!プロボクシングは面白い

アクセスカウンタ

zoom RSS 内山高志、右目上抜糸

<<   作成日時 : 2012/07/27 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 WBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志(ワタナベ)が25日、12月の6度目の防衛戦に照準を定めた。負傷引き分けでのV5となった16日のマイケル・ファレナス(フィリピン)戦で右目上に重度の裂傷を負いましたが、この日、都内の病院で抜糸。長さ6センチ、深さ8ミリの傷が順調にふさがり、2カ月後には本格的な練習を開始できる見通しとなりました。

画像


 当初は年内の実戦復帰が微妙だっただけに、内山は「12月にはやれる。直前で一気に仕上げればいい」と意欲を口にしました。次戦は、21日に同級暫定王座を初防衛したブライアン・バスケス(コスタリカ)との指名試合が濃厚。通算29勝(15KO)無敗の強敵だが「全勝の相手に勝ってアピールしたい」と燃える。

 故郷の埼玉・春日部に凱旋(がいせん)したV5戦は、偶然のバッティングで不完全燃焼に終わりました。「すぐにでも試合をしたいけれど、しっかり治します」という内山。腰を据えて、年の瀬の一戦に備えます。


 傷の回復が順調そうで良かったです。次戦はまた暫定王者との王座統一戦ですが、防衛回数を増やして欲しいです。この後、無事勝利して、粟生とのWBA・WBC団体統一戦を勝利して、知名度をもっと上げて国外(アメリカ)でやって欲しいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内山高志、右目上抜糸 闘う男!プロボクシングは面白い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる